2010-01-01から1年間の記事一覧

それなりのことしかできません

発表時間をだいぶオーバーして、審査の先生方にかなり怒られました(><)いろいろ工夫したはずなのに馬鹿馬鹿馬鹿

今年のクリスマスは

子どもクリスマス会、SさんとかMくんとか、いつも集まっている友だちが手伝ってくれて嬉しかったよー。イブの燭火礼拝も夫と出席できて嬉しかったよー。Tちゃんを誘ったら来てくれて嬉しかったよー。みんなで一緒に楽しめて、いつになく素敵なクリスマスでし…

クリスマス礼拝

今日はクリスマス礼拝でした。日本の教会は(でいいのかな?)、25日より前の日曜日にクリスマス礼拝をするので、暦上、一番早いクリスマスだったみたいです(来年は25日が日曜日だから、ちょうどいいですね)。祝会は持ち寄りご飯。ご馳走いっぱい食べた〜…

鬼が笑う

えー、FC東京がJ2に降格してしまいました。来年もスタジアム通いは続く見込みですが、J2なのでいろいろと勝手が違うと思われます。以下、J2初心者のたわごとです。 ・・・と言って、来年の行動予定についていろいろ書いていたのですが、消しました。ネ…

もうひとつ

同じJ2と言っても、栃木SCは、JFLから上がってきて上を目指しているチーム。そういうのってちょっとうらやましい。

予定は未定ではなくて

口頭試問が12月27日に決まりました。 いやはや。 あともう少し、がんばります。 - 追記:お星様ありがとうございます! 励みになります。

満足度

吉祥寺のROGUEで、キルケニーを3杯(3パイント)飲みました。ブラウン系のビールが大好きなので、本日はとても満足でございます。 後ろに写っているのは、シェファーズ・パイです。こちらも美味でございました。

はじめてのかんとく

FC東京vs湘南ベルマーレ戦は、3-0で東京が勝ちました。 買ったばかりのユニフォームを着たよ! 国立競技場のスタジアムグルメって、あるのかなあ? 白鶴の「ぷるぷる梅酒sparklingゼリー」を飲んでみましたが・・・固有のグルメではないよね。 見た目は液体…

けだし

私はできない子なの。でも、できない子だけど、いらない子じゃないの。(できない子≠いらない子) と言ったら、夫から「名言」認定をいただきました。

確信が持てない

気づけば、「前よりうまくできるようになった事柄もいくつかはある」なんて書いてからもう一ヶ月近くたちました。単刀直入に言えば、成長のあとが見られず、うまくできないことだらけです。停滞するなら事前にこう言っておいたほうがいいな、とわかっていて…

モテ期のおはなし

教会の一泊修養会に行って参りました。プログラムはゆったりと、交流中心でフリートーク多めです。 お泊まり会といえば、夜のおしゃべりが楽しみですよねー。ええ、他聞に漏れず楽しかったです。おばさま方のモテ話ばっかりで・・・。すごいのは、自慢話じゃ…

久々の面談

今までうまくいかなかったものなのだから、これからだってうまくいくわけがない。でもまあ、頑張る気持ちが続いている。前よりうまくできるようになった事柄もいくつかはある。ちょっとは成長したのかな。

ほったらかし

記録のためにここのスペースを利用しようとしたのに、まったく書いていないよ!・・・旅行や観戦記なんかはそのうち書きます・・・。 最近はハイクに出没していますので、「この人どんな人?」と思った方はこちらをのぞいてくださいませ。 http://h.hatena.ne.jp/q…

天童の温泉旅館

せっかくなので、天童に泊まりました。夫が風呂好きなので、この選択は大正解でした。 各部屋に露天風呂が付いていたので、びっくりしました。旅行社の企画に申し込んだだけだったので、宿がどうかはそんなに詳しく調べていなかったんです。 お夕食も付いて…

山形遠征(スタジアム風景編)

雄大な光景に感動しました。気持ちいいー。 ホーム側に出ていた大幕です。サポーターがびっしり居ました。 アウェイ側は、遠いし日曜だしということもあってか、やや疎らです。 試合は0-3で、FC東京が勝ちました! 快く撮影に応じてくれた、マスコットのディ…

山形遠征(スタジアムグルメ編)

山形は去年から行きたかったんです。今年は念願かない、行って参りました。 空港からタクシーでスタジアムへ。山形県総合運動公園の中央口です。 桜が咲いていましたー。 とりあえず、スタジアムの標識をパチリ。 もちろん、楽しみはスタジアムグルメです! …

人力車

乗ってみたくなって、母を誘ったよ。結論から言うと、一度乗ってみると楽しいかも。 鎌倉駅西口で父と妹と合流し、ル・ポワン・ウエストというビストロでお昼ご飯を食べて帰りました。

鎌倉散策

両親と妹と、江ノ島と鎌倉の一泊旅行に行ってきました。2日目は王道の、大仏&鶴岡八幡宮観光コースです。 何十年か振りにお会いした大仏様。天気がやや悪く、上手く撮れず残念です。 道行く人が不思議なコロッケを食べていたので、つい買ってしまいました。…

新江ノ島水族館

両親と妹と、江ノ島と鎌倉の一泊旅行に行ってきました。一日目は午後から、新江ノ島水族館へ行きました。春休み期間は神奈川県民ご優待特典があるらしく、かなりの人で混雑していました。当然、4人でのんびり観るのは無理…。各自鑑賞、時間を決めて出口で待…

ホワイトデー用のお菓子

昨日、夫からコーヒーマシュマロをもらいました。私がマシュマロ嫌いだってこと、素で忘れてたらしい…。というわけで今日、改めて和菓子もらいました。いちご大福と桜もち♪ いちご大福は、あっさりとした白あんで美味しかったです!! マシュマロについて「…

毎春恒例

今年も開幕戦に行ってきました。お久しぶりのアマラオの幕、裏から見たのは初めてでした。 スタジアムで、初めてドロンパに会ったよ! 「大分から来たのー」と言って一緒に写真を撮っている人がいたけど、森重選手を見に来たのでしょうか…旅行を兼ねていると…

区切り

とりあえず、ひと山越えました。

歯石取り

噛み合わせの治療はしなくていいみたい…歯医者さんに、大丈夫ですって言われた。ちょっと不思議。ついでに(?)、歯石取りをしてもらいました。お掃除前の汚い歯と、後のきれいになった歯をちゃんとカメラで見せてくれた。こんな装置を使っているのねーと感…

初挑戦

単なるランチですけど。地元では有名な中華料理店『好好』に行って、麻婆豆腐丼を食べてきました。スパイスが複雑で不思議な味!からーい。でも付け合わせのスープを飲むと口の中が和らぐ。スープも深い味がして美味しい! たががお店に行くのにどうして「挑…

脳のおばかさん

火曜日に抜歯する予定だったのですが、夕方の打ち合わせがなくなりそうだったのと、けっこう歯が痛かったので、本日抜いてきました。抜いたらすっきり! 麻酔をしているので、もちろん抜くときは痛くないのですが、きしきしという音が痛みを感じさせますね・・…

歯が痛い

食事中に突然、歯が痛くなり、我慢できなくなって歯医者に行きました。前から痛みはあったので、あーまずい、手を抜いて歯磨きしちゃってたかなあ…と歯周病の心配をしていました。しかし、口の中を見ながら歯医者さんが言ったのは「きれいな歯ですねー」。ど…

ゆびわ物語と思い出のあと

どうして高田馬場から池袋に寄ったかというと、結婚指輪をなくしてしまった(まさか落ちるとは思えないところに落ちていった…)ので、買い直しに行ったのでした。最初に買ったときも素材以外に決め手がなかったので、今回も同じブランドの同じ素材で。 チタ…

ドーナツの極意

池袋にクリスピー・クリーム・ドーナツがあるとは知りませんでした!しかもそんなに混雑していない。新宿でいつも大勢の人が並んでいるのを見ていたので、「並ばすに買えるじゃん」と早速買ってみました。 買えたことがちょっと嬉しくて(←おこちゃまですな…

お誕生日ランチ

高田馬場のラミティエというお店で食べたランチです。 前菜:マダイのエスカベーシュ メイン:子羊肩肉のカレークリーム煮 デザート:イルフロタント(ふわふわメレンゲ菓子) 新年会のとき、何料理(どんな食事)が好きか、という話になり、周りの人から「…

新年会

職場の同僚が音頭をとってくれて、台湾料理屋へ行きました。美味しかったものは、旬の青菜炒め・腸詰め・海老とクアイのレタス巻、そして火鍋。初めて火鍋を食べました。いまひとつだったのが香菜に肉味噌をのせた小皿。香菜がちょっと硬かったような感じが…