2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴブロックで世界遺産

仕事のあと、天気がいいので繁華街に足を伸ばしてうろうろしていました。 宇都宮PARCOで「レゴブロックで作った世界遺産展」というのをやっていましたが、けっこうおもしろかった! 私の好きな、モスクワのワシリー寺院 ブラジルとミャンマーは何かなあ?と…

秩父宮ラグビー場でサッカー観戦

ルヴァン・カップが秩父宮ラグビー場で行われるというので、行ってきました。球技専用競技場に行くことはあれど、「ラグビー場」と銘打っている場所でサッカーを観るのは初めてです。FC東京対仙台戦でございます。 信濃町駅方面からの銀杏並木。 ビルのそば…

国領から調布へぶらぶら

国領神社の藤が素敵らしいと聞いて、友人たちと国領駅で待ち合わせることにしました。 まあ、今日の目的はおしゃべりなのでどこでもよいのですが。 ムガルキッチンでカレーバイキングとビリヤ二のお昼ごはん。このメンバーではなぜかカレーえを食べることが…

小野路散策(城址はどこだ!?)

町田市の北東部に住んでいる友人が「小野路城址の辺りを散策したい」とのことで、行ってまいりました。小田急線鶴川駅からバスに乗って、奥地(?)を目指します。 自由民権資料館で待ち合わせ。ここもなかなか良かったです。 ゼルビアキッチンでお昼を食べ…