2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの違い

昨日、友人と電話で話しているときに「着実な研究をしているじゃない」と断言されてすごく慰められた。今までだったら「それだけじゃあダメなんだよ」とか「あなたの目線だとそう見えるのかもしれないけど」ということを思っただろう。昨日は、それでかなり…

踊らされて

MacBook Air 11インチ欲しい! キャンペーンに応募してみることにしました。 今年はそろそろ、PCが寿命を迎えそうですし、この機にMacに乗り換えるのもいいかもしれません。当選すれば、ですけれどね。PCの買い換え時はいつも悩むので、こんな風に棚…

はてな記法

はてな記法の練習。 記法を使うときは、こっちで試してみてからハイクに投稿しているのですが、ハイクだと[ ]は必要ないみたいで、半角かっこが残ってしまいした。

誕生日

今年も暗い年越しをしてしまったorz 夫には非常に申し訳ない。 今日は誕生日ですが、大人になると、欲しいものは目に見えないものばかりですね。地位と名誉と権力とまではいきませんが、まあ、せめてもう少しまっとうな人間になりたい(><) ところで、よ…

1月8日生まれの有名人

ウィキペディアに載っていた。1942年がちょっと豪華です。ここに載っていないけど、金正恩氏もそうらしい…。そして忌日も載っている。面白いー。

お花とビーフシチュー

義理の両親からは、毎年、お花をいただいています。 夕飯は、年末に夫が作って冷凍保存しておいたビーフシチュー。肉がとろとろに溶けていて、筋のところがふわふわで、とっても美味しかったです。こういうの好みだなあ。