2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のお花

小金井公園にお散歩に行きました。人がいっぱい、屋台も大盛況! 桜以外のお花が気になりましたことよ…。 木瓜 菜の花 チューリップなんて久しぶりに見た! バラみたいな雰囲気の、不思議なチューリップ。 公園ではなく帰り道のほうが、桜の写真をパシャパシ…

子ども会(イースター)

せっかくなので、記録を残すという本来の目的に立ち返りまーす。 教会で、子ども向けにイースターのお楽しみ会をしました。イエス様は受難中だけど、子どもたちは春休みだから3月だと集まりやすいんですよ。世知辛いのう…もとい、復活を見越して事前に行なう…

ただいま過去ログ整理中その2

はてなのサービス、最初は、はてなダイアリーを使い始めたんですよね。タグ付けして記録を残すために。 でもだんだん、はてなハイクを使うようになってしまったので、記録を残すということをなおざりにしていました。というわけで、今その作業をぼちぼち行な…

ただいま過去ログ整理中

おでかけ先、特に海外滞在記は残しておきたいのですが(はてなダイアリーを使い始めたのと同じ理由)、ほとんどはてなハイクに書いていたこともあり追いついていません…。日付が少しズレていたり、いくつかの話をまとめたりしたいので、手作業で行なっていま…