2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

胃袋が4つあれば

羊が食べたい、というとき、皆様は何を思い浮かべるでしょうか。 ラムチョップ? ジンギスカン? 我々夫婦は、クミンたっぷりの新疆羊串を食しとうございます。新大久保の延辺料理屋へ行こう、行こう! 延吉香 (エンジシャン ENJISHAN) - 新大久保/中華料…

クリスマスイブのaway礼拝

24日は仕事で宇都宮に行く日だったので、日本基督教団 宇都宮教会に行ってみました。 燭火礼拝のろうそく 礼拝後は、説教台を下げてミニコンサートがありました。 軽食もいただいて、心温まるひとときでございました。

子どもクリスマス会

今まで23日が祝日だったのでその日にやっていましたが、今年から祝日が移動してしまい、クリスマス礼拝の前日に行うこととなりました。 礼拝の中でクリスマスの物語を話します。 大人が台詞を読んで、子どもがお人形をぺたぺた貼っていきました。 イエス様の…

非日常と、いつもの

マイレージの特典、さて何にしよう? ほんとうは交通費の節約に使いたいけど、生憎どこへも行く予定がありません。というわけで、使いそうなお食事券にして、絶対に行かなさそうな、ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーを選んでみました。 クリスマスの…

冬の一大イベント’s

この時期は、結婚記念日と我々の誕生日が続くのです。クリスマス年末年始もあわさって、浮かれ気味の時期になります。 さて、夫の誕生日お祝いごはんを、やっと食べに行きました。 tabelog.com 常連のお客さんも、食べログを見て来たらしきお客さんもいまし…

外食続き

今日の晩ごはんは、先週気になったお店に入ってみることにしました。 tabelog.com こんなお店あったっけ…?と思ったら、なんと3年前にリニューアルオープンしていたとか。なぜ気づいていなかったのか! 日本酒の熱燗と、定食を頼みました。塩麴漬けの銀鮭~♪…

年末の恒例行事

おせち料理の注文を兼ねて、近所の中華屋さん「好好」に行きました。 好好 地図・アクセス - ぐるなび 明日は寒くなるって予報だったから、今日行ってしまおう。 ここではいつも、お任せコースAを頼みます。ご店主さんが「なまずが入ったんですよ、食べませ…

スパイスカレーとか考えたこととか

八王子ランチも今日でお終いです。マトン&ベジタブルカレーセットよ。 indra.sakura.ne.jp昨日、教会で「う~んこれは何かうまくいっていない、解決せねば」ということを役員会で十分に話し合い、そこの出席者は考えが一致し、方向性が出たと思います。 今…