年末の恒例行事

おせち料理の注文を兼ねて、近所の中華屋さん「好好」に行きました。
好好 地図・アクセス - ぐるなび
明日は寒くなるって予報だったから、今日行ってしまおう。
ここではいつも、お任せコースAを頼みます。ご店主さんが「なまずが入ったんですよ、食べませんか!」と勧めてくれ、コースに組み入れてもらいました。
前菜は、叉焼棒棒鶏ピータン、豚の何か、野菜のピクルス。紹興酒を飲みながらいただきます。

四川風水餃子、皮がもちもち。

一皿目は、豚肉と青菜の炒め物。青菜しゃきしゃき。

二皿目に、なまず!身がしっかりしていて食べ応えがありました。単なる白身魚じゃないのよ!

最後は、名物の麻婆豆腐(羊肉)と仙草ゼリーです。あら、写真が逆だわ。


あんまり外食をしないので、ここに来るのも下手したら年一回です。お元気そうで何よりです、が挨拶的な…申し訳ない。
中華おせちを注文して、帰りました。お正月が楽しみです。