2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空港のカフェで

noodle salad と書いてあるものを食べました。この味は、もしかして、ナンジットゥ(和え麺)? 9日深夜に飛行機に乗り、10日早朝に帰国しました。

PS VITA大活躍

カメラとして、そして通信機器として、ミャンマーでは非常に重宝しました。このときのミャンマーはまだ回線が細かったので、パソコンよりも、VITAのアプリでメールを受信したりツイッターで情報を見たりするのが便利でした。また、通常のデジカメでは精度が…

ラカイン料理

近くのお店に連れて行ってもらいました。からーいよ。でも美味しいよ。しかもこれで1200チャットだよ♪

南国の素敵なところ

晩ご飯は軽くでいいや、果物だけ!というときもありました。果物で満腹になるなんて、幸せではないですか。 昨日はマンゴーをご馳走になりました。これからマンゴーの季節だそうです。残念…。

職場猫 観察記

まだ暑くなる前の、くつろぎお休みポーズ。

季節2

年間で最も気温が高いのが4月だそうです。毎日、夕刻にはぐったりしてしまうのはそのせいでしょうか。 帰り支度をしながら寂しい気持ちになっています。2ヶ月程度だと、いろいろ基盤を作って帰る、という感じですね。短すぎるせいか、惜しまれて去る(笑)…

さくらタワー

こちらは先月末。さくらタワー最上階のおハイソなレストランに入り、仕事に必要なものをダウンロードしてるのですが、けっこう苦戦した…。公共wifiはどこも軟弱だのう。アウンサンスタジアムを上から見ることができたから、まあ、いいかー。このときは特にお…

スーレー・シャングリラ・ホテル

今日の午後は、お高いスーレー・シャングリラ・ホテルのラウンジでちょっとのんびりしてみました。ミャンマーの赤ワインは渋い。それから、ペパーミントティー。13ドルだったので、意外と豪遊じゃなかった。

仏像たち

寝仏様たち。バガンにて。

古都

バガンで、馬車を借りてお寺巡りしました。御者さんは英語でガイドしてくれた。 夕陽が沈む、有名な場所には外国人観光客がたくさんいました。

一人旅

帰国前に、ちょっと旅行に行きます。国内線のフロアには、外国人観光客がたくさん。私もだけど。