2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルのわきに

何らかの記号がないと、エントリが分かれていることがわかりにくいので、お星さまアイコンを付けました。コメントアイコンのみ、というのは無いのかな?コメントは表示しない設定にしたけどね。

プライベート→パブリック

お試し期間中だったからプライベートモードにしていましたが、公開モードでお試ししてみることにしました。公開モードでお試し期間は続く…。

幼馴染と中華

今日は立川で、幼馴染と晩ご飯の約束をしていた。お腹がすいているときは、中華系の定食に弱いような気がする…立川中華街の北京家庭料理のお店のディスプレイに惹かれて入りました。味はちょっと濃い目だったけど満足。 彼女が写真を撮ったので、私も撮りま…

不安とか後悔とか焦燥感とか

ちょっとしたことですごく動揺するのって馬鹿みたい。でもどうしても落ち着きを失ってしまう。気持ちってコントロールできないものですなあ。

おまかせ料理

そういえばまだ、写真を試していなかった。 先週の金曜日、叔母に誘われて八王子で美味しいものを食べてきました。料理もお酒も全て店主さんにおまかせで楽しかったです。写真を撮ったのは義弟。上手だね〜 フルーツがたくさん入った日本酒ベースのカクテル…

重なり期

お昼は、パン屋さんで豆腐バーガーとおからサラダを買いました。大豆づくし。

風情

青い紫陽花は、晴れた空には似合わない気がする。曇りくらいがきれいに見えるなあ。周りの空気が明るいと、青い色が映えないと思います。 カラスがくちばしで自分の胸をつついて、毛づくろいしていた。カラスってくちばしが大きくて黒くてつやつやしているか…

大集合

ものが集まるときは、何故かわっと集まる。今日は、いろいろな方からちょこちょことおやつをいただいたよ…。食べ過ぎないように、myおやつボックスに入れておきました。食べるの楽しみ!

ある意味、モテ期

昨日、ラーメンの後、19時近くにケーキ屋さんに入って買い物をしたら、ショートケーキをおまけしてもらえた☆ 「おやつ大集合」といい、今は甘いものを呼び寄せるパワーがあるのかもしれません。

小道具

夜ご飯、地元友だちと地元のラーメン屋さんに行きました。一回行ったことがあるお店だったんだけど、店先に「シャボン玉セット」が置いてあるのには気づかなかった。いつから置き始めたのかな?お会計を済ませて外に出た後、シャボン玉を吹いて遊びました。 …

仕様

日記のタイトルのフォント、あまり好きじゃないなー。いじくれないのかなー。

学会の日

所属しているなかでは一番大きい規模のやつ。午後だけ行く。 発表内容に興味があるというより、学会費を払ったり、人に会ったりするために行っているような気がする…。今は自分のことで手一杯だからかも。今日明日とあるけど、今日だけ行くことにする。

日付とタイトル

21日のには日付のわきにタイトルが入っているんだけど、23日のには入っていないのは設定を変えたから?よくわかりません〜。

お飲み物

久しぶりに会った友人と、お茶でも、という話になった。東京駅だったので、エキナカに行ってみる。お茶のつもりだったけど、座れそうな日本酒バーに入ってしまった…。彼女がお酒好きでけっこう飲める人だったので、楽しく飲みました。柚子のリキュールおいし…

ここにタイトルが必要なの?

カテゴリに分けられる「日記」が欲しかったので、ここを利用してみることにしました。 でも、カテゴリをどこで操作すればいいのか、わかるまで時間がかかった…。 それから、ひとまず下書き保存したかったんだけど、アップされちゃった。とりあえずいろいろ試…