2012-01-01から1年間の記事一覧

トラファルガー広場

ネルソン提督も、なぜか見たかったもののひとつです。頭のあたりに青と赤が見えると思ったら、帽子にユニオンジャックが巻かれているようでした。オリンピック仕様にされてしまったのですね…。

ベーカー街

素敵、素敵! 物語の挿絵が飾ってあります。 壁のタイルもホームズ姿でした。 おおー、ここか。 全体像はこんな感じです。 「ホームズさんとワトソン博士に用事があるかたは、右のベルを押してください」って書いてありました。朝早いので、もちろん押しませ…

朝のロンドン見物

仕事が終わって、さあ、観光だ!…といっても、時間がありません。出発の日の朝、外側から見るだけでもいいところは早く起きて回ってきました。 ビッグベン 赤い2階建てバスと一緒の写真が撮りたくて、少し粘りました(笑) ロンドンアイ

オリンピックと日常

ロンドン大学の一角が飾られていました。在住の方に、「こんなふうにきれいになっているのは、今だけですよ!」と勧められて写真を撮りました。 人がいっぱい集まっていますが、何をしているかというと… パブリックビューイングが設置されていました! いい…

赤い竜

ウェールズのシンボルなのかな。お土産用に可愛くなったドラゴンちゃんを買って帰りました。

スタジアムご飯

カーディフのミレニアム・スタジアムで、Steak Pie を食べてみました。 (Steak & Kidney Pie ではなかったのが、なんとなく残念) 皮も中身も美味しかったのですが、ふちの辺りの皮がちょっと厚くてけっこうお腹にたまり、全部は食べられませんでした。

ミレニアム・スタジアム

7月31日の日本対南ア戦(女子)を観ました。同行者がチケットを取っていたのです。 表記は、英語とウェールズ語です。 2万5千人弱の観客が入っていても少なく感じられる(実際に空いている席はあったし)、とても大きなスタジアムでした。

カーディフ

仕事でイングランドに、遊びでウェールズに行ってきました。 カーディフはウェールズです。 お城を見ると、外側からだけでも「観光した!」って気分になりますね。

他人の容姿をあれこれ言う

「エルゴラ総選挙」第2回 チームで一番のイケメン選手は誰? http://lksp.soccer24.jp/ktai/i/00020.htm?id=58571夫曰く「栃木の菅はイイ選択」だそうです。 椋原健太選手は鉄板でしょう〜。荻晃太選手曰く、『自分の娘が最初の彼氏として連れてきてほしい選…