2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリー文学資料館

光文社ビル内のミステリー文学資料館、建て替えに伴って今月で閉館だそうです。というわけで、行ってみました。 ちょうど、綾辻行人の世界展をやっています。 館内には若い人も多くて少しびっくりしました。まあでも、私も子どものころからミステリー系好き…

旨いものは相手チームのサポに聞け

みんなで楽しく清水アウェイに行った話を書きたいのですが、なかなか手をつけられません。 まあでも、食べ物のことは記録しておきませんとね。 さて、何を言っているかわかりますでしょうか。地元の美味しいお店は、相手チームのサポさんに聞くのが一番なの…

味噌ラーメンが好き

生きてきた中で、煮干し出汁だのトンコツだの、様々なラーメンブームがありましたことでございます。いきなり回想口調で恐縮ですが、皆様はどのくらいご存知でしょうか。 でも一番好きなのは、昔も今も、味噌ラーメン。最近は昔ほど食べられなくなったせいか…

多摩川クラシコ2019その2

FC東京と川崎フロンターレの試合は「多摩川クラシコ」と名付けられてプロモーションされています。ほんとに火花を散らしているわけじゃないのよ。他サポさんとだって試合前に楽しく談笑するしー。 AJINOMOTO製品の配布もあってホクホク♪ なのですが、ううっ…

小規模スタジアムの良さ

FC東京U23対カターレ富山戦に行ってきました。理由は、うっかりチケットが当たったから。でもまあこれ販促だろうな~たぶん。 場所は、味の素フィールド西が丘、です。収容人数8000人弱と小規模のサッカー専用競技場、4年ぶりの再訪でございます。 ウォーミ…