2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

@新宿

ゼミの後輩と会って、スンドゥブ食べながらいろいろ話した。複雑な気持ち。

井の頭公園にて

しばらく何も書いていなかったけど、イベントごとは後から入れておこう。 ずっと家に籠もっていても煮詰まるので、外に出た。井の頭公園のベンチに座って英語の資料を読んでいると、隣で読書していた西洋系の男性から英語で話しかけられた。彼は一年間旅をし…

ICUにて

ICUの学生さんから案内をもらって、パフォーマンス系の公演を観に行った。面白かった。感想はいろいろあるけど、最低限、出来事だけ書いとく。

好不調

昨日はけっこう好調だったけど今日はかなり不調…糸の切れた風船みたいな気分です。臆面もなく、のんびりすることにする。

チケット争奪戦

10時から、ナビスコカップ決勝のチケット販売開始。争奪戦がすごいと聞いていたのでどきどきでした。行けるかどうかちょっとわからないし、何かそこまでして取る気はないよー、という気分にちょっとなってしまった。 夫が作戦を練って、ちょっと人里離れた(…

争奪戦の結果

http://www.j-league.or.jp/release/000/00003158.html ほんとにすごいな…。

救援物資

夫が腰を痛め、夫の実家から様々なお料理が冷凍で届きました。先週・今週と美味しくいただいています。なんとありがたい…。てかマジうま…。鰯のトマトソースなんか、オリーブが入っていてとってもオサレなお味でした。 月曜日:蝦ワンタン 火曜日:生鮭のき…

ここ最近取り組んでいたこと

短い区切りとしては一区切りだけど、これはほんの小さな一歩なんだな。これからどう整えて論立てしよう…。でもデータを見ていろいろ考えるのは楽しいし、がんばりましょう。 職場の都合で、来月の学会に行けることになった。ちょっと嬉しい。

南インド料理2

先週の集まりに参加できなかった友だちと、よたびKAMANA(カマナ)へ行ってランチ。夫も合流してくれて嬉しかったです。何かもう常連ですねー。 日曜日は教会で中学生たちときゃいきゃい遊ぶ日になってるなあ…。楽しいからいいけど!これでお話とかオルガン…

カップ戦

昨日は義弟と(もちろん)サッカー話になりました。妹が「カップ戦」の存在をきちんと知ったのは、義弟が「今日は大切な試合がある」と言うことが多かったからだそうです。何でそんなに何回も大切な試合があるのかというと、リーグ戦のほかに○○カップとか××…

ぼたん鍋

実家に行って、親戚からいただいた猪肉で作った鍋をごちそうになりました。味噌を2種類あわせたスープは濃厚でした。猪肉と根菜が合うようで、ごぼうやれんこんと一緒に食べると美味しかったです。