2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に買った食べ物まとめて

名前をしらないメーカーのものは7レアル、こちらは10レアルちょっと。まあ、S&Bなら外れないよね…。 ブラウニーに、生キャラメルみたいなクリームがはさまっています(doce de leite は、甘い牛乳という意味?)。美味しいけど、甘い!く、クリーム要らない……

フルミネンセ

チームカラーってありますよね。 えんじ色と緑のシャツを着ている女性を見て、「なんとさりげない、フルミネンセ色...!」と思ってしまいました。フルミネンセのバスが停まっているのを見たよ!!ヾ(*´∀`*)ノワァーィ♪

ファーストフード

いちおう、こちらのファーストフード店にも行ってみました。チェダーチーズの商品が流行っているのかな?というラインナップ。 マクドナルドのチェダーチーズバーガー。 濃い色に炒めた玉ねぎがはさまっていて、なかなか美味しかったです。チェダーチーズも…

お寿司

北のほうにある「三つ葉」という日本料理店で、ご馳走になっちゃいました。てへへ。美味しゅうございました。 余談:この間、別のお店(松田)でもお寿司を食べたのですが、一番おいしかったのはエビ。ゆでたエビ。日本では特に好きなネタではないのに、今の…

タピオカ

今、グルテンフリーが流行っているんですって。 フラメンゴ公園に屋台がたくさん出ていたので、タピオカクレープを買ってみました。(かじりかけですみません) なんと、粉状(粒状?)のものを水で溶かずに、低い型に入れてそのまま焼いていました。それで…

職場猫

この職場にも、ヌシさまがいらっしゃいました。 ヤンゴンの職場にもいたし、もしかして、日本の職場にもいたのかな?会わなかったな~残念。

聖火台

昨日も、帰宅してばたんきゅしちゃいました。それで夜中に目覚めてしまい、明け方また眠っています。歩き疲れるのは良くないですね。 同僚に誘われて西洋画の展覧会(ブラジル銀行の文化センター)に行ったのですが、大盛況で行列がすごく、入場はあきらめま…

Shopping Leblon

iPadの電源ケーブルが切れて危ない状態だったので、買いに行きました。 アップル製品を扱っているお店をさがして、Shopping Leblonまで、初めての大冒険。このときはまだバスの乗り方を知らず、地下鉄ライン4も休日は動いていなかったので、ライン1の最終、G…

Camarão & Cia, Botafogo Praia Shopping

みなさん、えびはどう書きますか? えび、エビ、海老、蝦…いろいろありますね。 エビ系ファーストフード店を見つけました。 とりあえず、海老を食べたい熱はおさまりました。蝦…。

yakissoba

カップラーメンが不味かった体験から、NISSHINといえども不安になっています。 yakissoba、これ美味しいかな…。どきどき。 えっ、水をすてるように書いてありませんよね?? ちょっと考えてしまったものの、水を捨てて、調味料を入れました。おお、焼きそば…

晩ご飯

誘惑に負けました。丸ごとチキンの美味しそうな香り…。ピタパンサンドと一緒に、いただきまーす。

レブロンからイパネマ、コパカバーナまで

レブロンに行ってみようと思ったら、地下鉄のライン4が動いていないようです。乗り換え口で人が固まっていました。(なんと、この頃は土日はライン4が動いていませんでした) ライン1の終点で降りて、イパネマの海岸を歩きました。 岩に上って、気持ちよかっ…

レトルト麺

記録しまーす。カップヌードルなのに、スープがねっとりしていて激マズ。麺を洗って食べました。 これは良かった。袋麺のほうが美味しいみたい。

炊飯器

長いことこちらに住んでいて、日本に帰る方から、炊飯器をいただきました。 でも、お米炊くかな…。こっちのパラパラのお米、美味しいし。 と、当初は思っていたのですが、ジャポニカ米を買って炊くようになりました。