タピオカ

今、グルテンフリーが流行っているんですって。
フラメンゴ公園に屋台がたくさん出ていたので、タピオカクレープを買ってみました。(かじりかけですみません)

なんと、粉状(粒状?)のものを水で溶かずに、低い型に入れてそのまま焼いていました。それでこんなにしっかりとくっついて、ちゃんと皮になるんだー。中身はチーズとトマト、オレガノにしました。もちもちしていて美味しかったです。ガレットのように、甘いのとそうでないのがあるようです。

タピオカの粉からできているブラジルのスナックがあります。丸いのや長細いのや、形もいろいろ。


ほんのりとした塩味で美味しい!おやつにもおつまみにもいい感じで好きです。