Shopping Leblon

iPad電源ケーブルが切れて危ない状態だったので、買いに行きました。
アップル製品を扱っているお店をさがして、Shopping Leblonまで、初めての大冒険。このときはまだバスの乗り方を知らず、地下鉄ライン4も休日は動いていなかったので、ライン1の最終、General Osório駅からテクテク歩きました!思い返すとびっくりだよ。

純正品は、なんと、日本の2倍以上のお値段…orz アップル製品が高いとは聞いていましたが、ここまでとは。でもそれを買いました。ケーブルくらいで済んで良かったと思おう。
店員さんが、こっちのほうが安いけど?と代替品を勧めて純正品をなかなか出してくれなかったので、在庫がないのかと思いました。それで良いのでしょうか。まあ、ブラジルの人って基本的に、こう、親切ですよね~。