毎春恒例

今年も開幕戦に行ってきました。お久しぶりのアマラオの幕、裏から見たのは初めてでした。

スタジアムで、初めてドロンパに会ったよ!

「大分から来たのー」と言って一緒に写真を撮っている人がいたけど、森重選手を見に来たのでしょうか…旅行を兼ねているとはいえ、頭が下がります。
横浜Fマリノス側のコレオグラフィがきれいだったのですが、暗くてうまく撮れず残念です。

FC東京側はこんな感じ。

試合中。どちらもなかなかゴールにつながらない感じでした(それって普通の試合かも…)。

本日のスタグルメはケバブサンドとロコモコ丼、さらにハーフタイムには府中市物産展で買ったマカロンを食べるという豪華コースでした。コーヒーも飲んで満足満足。

入場者は2万9千人ちょっと、感覚としては3万人いったかと思ったけど…たぶん、去年の開幕戦より多いと思います。アウェイ側もけっこう入ってましたものね。

試合は、後半ロスタイムに平山選手が決めて1-0で勝ちました。試合後のインタビューは、放送向けだったのでちょっと物足りなかったかな?

選手のあいさつ、その後、恒例の勝利のポーズ。やっぱり、ホームで勝つのは嬉しいですね。