ドーナツの極意

池袋にクリスピー・クリーム・ドーナツがあるとは知りませんでした!しかもそんなに混雑していない。新宿でいつも大勢の人が並んでいるのを見ていたので、「並ばすに買えるじゃん」と早速買ってみました。


買えたことがちょっと嬉しくて(←おこちゃまですな)、友達にその話をしたら、彼は新宿店で並んで買う派だというのです。何でも、行列があまりに長いときは、並んでいる人に揚げたてのドーナツをサービスで配ってくれるんだとか…「やっぱ、ドーナツは揚げたてが美味しいよね!」だからそれを食べると、お店では1個か2個買うくらいで十分なんだそうです。第一のお目当てが店頭商品ではないという、なんとも不思議な状態ですね。それってどうなのよと思いつつも、揚げたてのドーナツが食べたくなってしまう私でした…。