お誕生日ランチ

高田馬場ラミティエというお店で食べたランチです。
前菜:マダイのエスカベーシュ

メイン:子羊肩肉のカレークリーム煮

デザート:イルフロタント(ふわふわメレンゲ菓子)

新年会のとき、何料理(どんな食事)が好きか、という話になり、周りの人から「タイ料理」「トルコ料理」「スカンジナビア料理」「日本料理」と多彩なお返事が出てきてなかなか面白かったです。 で、私の場合はというと“肉にソースがかかっている”料理が好きかも、と改めて思いました。それもあって上記のお料理は「美味しい」だけじゃなくて「あ、こういうのが食べたいと思っていたんだよね!」という感じで、好みに合ってよかったです。子羊も大好きだし♪デザートは、焼いていないメレンゲ菓子を初めて食べました。苦手なマシュマロにちょっと似てたかも…でもこれは大丈夫でした。