脳のおばかさん

火曜日に抜歯する予定だったのですが、夕方の打ち合わせがなくなりそうだったのと、けっこう歯が痛かったので、本日抜いてきました。抜いたらすっきり! 麻酔をしているので、もちろん抜くときは痛くないのですが、きしきしという音が痛みを感じさせますね・・・。

虫歯は上の親知らずだったのですが、最初は下の歯が痛いと感じていました。今日もたまに下が痛いと感じられたので、下の歯にはあまり問題がないなんて、半信半疑でした。歯医者さんが言うには、上の歯の神経も下の歯の神経も同じところにつながるので(三叉神経)、脳が間違えることもあるのだそうです。こんなに痛いのに、場所を間違えないでよーっていう気もしますが、どうなんでしょう。