八王子 北方面のランチ特集

たまに八王子で仕事があるのですが、コーディネーターさんが開拓好きなので、あちこちのお店でランチを楽んでいます。駅から北に10分ほど離れたエリアなのに、素敵なお店が多くてびっくりでございますわ。
一挙公開!

まずはここ、アジア諸国料理店 Pe☆Pe (ペペ)。小さくてかわいい建物のカフェです。
サラダのドラゴンフルーツが大根と合わさっておしゃれ。

魯肉飯もスープも美味しかったでーす。

そして、となりわ は素敵な古民家。細い道を入っていくので、とても隠れ家っぽいです。外も雰囲気いいですよ。

日替わり定食ランチ、親子丼をいただきました。ボリュームたっぷり!

また、何度もトライしてやっと入れたのは、スープカレーGARAKU

このスープカレーは好きなタイプで良かった♪ 野菜たっぷりなのが嬉しいです。辛さは4(辛口)でちょうどいいですわよ。昼は平日休日問わず、行列しているお店です。

スープカレーに挑戦してもダメなときは、Rumi's というインドカレーに行っていました。

ナンを小さく切ってくれるので食べやすいし、持ち帰りもお願いしやすいです。

その他、お弁当屋さんやパン屋さん、お菓子屋さんにも連れて行ってもらいました。昼休みにがっつり外を歩くという発想はなかったので、いろいろと新鮮です。あと数日、楽しもうっと。