多摩センター周辺を楽しむ

旧職場の4人で集まり、小山田緑地を散策するぞ!という予定が、しとしと雨。止む気配はありませんでした。先輩がめっちゃ歩きたそうにしていて、屋内モードに切り替えられず煮え切らない態度…。しかーし、我々はランチを求めてお店に入ることにしました。外でお弁当食べられないでございますよコレは。

春日野|唐木田の和食居酒屋~はるびの~
定食のアラ煮、おいしかった!

舌鼓を打っても打っても、雨は止まないので、多摩センター駅近くの友人の家にお邪魔することになりました。
小山田緑地で食べる予定だった柿をいただきます。先輩のお庭になっているんですって。

ひとしきりおしゃべりし、多摩中央公園を回って、旧富澤家に寄りました。
旧富澤家(施設案内) | 多摩市役所


いちおう、紅葉は見られたかな!

私「こういう門、いいですよね。ほしいなああーー。あってもしょうがないかな」
先輩「うん、あってもしょうがないよ」

京王線多摩センター駅はサンリオ一色で、かわいいものに囲まれながら帰りましたとさ。




リオでは晴れ女と呼ばれた私ですが、異名、返上かしら。