書いたこと書かなかったこと

おでかけ記録も間があいてしまいました。
9日(土)に、新潟県に行ってきましたが、書かなかったんです。訪問先は、新潟駅からさらに電車に乗った、新発田市のとある場所でございました。しばたと読むのよ*1
駅構内と外見。

用事を済ませた後は、新幹線で新潟のお寿司とお酒。白身魚づくしの寿司は、ハタハタが好みでした。

後からこうして書く気になったのは、この日は面接で、のちに内定をいただいたからです。来年度から向こうで働きます。まーた単身赴任だよ*2。夫は「サッカー選手みたいな生き方だね…!」と言ってくれるのでありがたいです*3
というわけで、ほっとして気が抜けた状態なのでございます。しかし、東京と宇都宮での仕事もまだまだ残っているので頑張りましょうぞ。来年のためにも。
てな感じの最近でした。

*1:真田丸」を見ていた人はわかるらしいですね~

*2:先方から家族の同意を得ているか確認されましたが、ブラジルに比べればまあ、新幹線だの夜行バスだので帰れる距離ですから…

*3:任期ありでどこへでも行けるから、そういうイメージなのかな