カフェめぐり その2

最近、週末の昼は外食しています。
qohelet.hatenablog.com
用事先近辺で食事するため、今回は駅前から商店街あたりにあるお店のおはなし。どこもだいたい空いているので気が楽です。

caffenova

雰囲気ばつぐん、内装はこちらの記事がいいかな。笑顔が素敵なご店主さん。
ランチメニューのサラダは根菜がしっかり入っていて満足感たっぷり。

この日はグラタンを頼み、美味しくてつい、グラスワイン白を追加してしまいました。

パスタも美味しいです!

dessert&cafe bulbe

パフェが人気のお店だそうですが、キッシュプレートをいただきました。bulbe(ビュルブ)はフランス語で球根の意味ですって。

スープに野菜と穀類がたくさん入っていて、とても美味しかった。キッシュもとろふわ…これもまた白ワインがほしくなる…。でも今日はやめておこう…。

金柑とナッツのタルト。コーヒーも美味しかった。

Cali Style cafe

お勧めされたキャラメルアーモンドラテを素直にいただきます。

盛り盛りのクリームは飲むの?それとも食べる?うまく摂取できず、意外と技術が必要だなーと思ったのでした。