カフェめぐり その1

現時点までの新発田市街地カフェ記録です。たまってきたらまとめたくなりました!

駅周辺

観光で来たときにお勧めしたい店舗でございます。

庭園カフェいちしま

何を書いても余計な情報になってしまいそう。下手な写真でも伝わる美しさ。



新柳本店 イートインコーナー

店内で食べたいと言ったらお茶を出してくれました。写真はモンブラン大福。わらびもち入り抹茶ドリンクもおすすめです!

COCOLATTE Cafe

白が基調の可愛らしいお店です。店主さんが丁寧に対応してくださいます。



プリンに生クリームとぶどうを添えるバランスに感激しました。

TAICOや

サンドイッチのパンが美味しかったあ~! 売られている小物も素敵でした。

駅周辺はまだまだ気になるお店があるので、その2も書ければいいなと思います。

駅から少し離れたところ

駅から徒歩で行くのはつらい距離のお店です。

とりたま工房

がっつりと注文して素敵な一皿を食べるのもいいけど

店内のケーキを買ってちょっと楽しむのもよし。飲み物はセルフサービスです。

卵や地元のシイタケ、お惣菜も売っているので、立ち寄る理由があるというか、お得感があります。

パティスリー・ル・トレフル

美味しいんですが、1回しか入ってない…。また覗いてみますかね。