ビギナーズラック

1月から2月にしばたオイスターバーという企画があり、いろいろなお店で牡蠣料理を食べました。夫も楽しんでくれたので良かったです。
www.shibata-oysterbar.com
牡蠣カレー

牡蠣パスタ

牡蠣てんぷら

牡蠣餃子(中に牡蠣が入っています)

牡蠣のガレット(じゃがいも巻き)

そして、牡蠣の味噌漬けなども買い、スタンプラリーを制覇しました!わーい、楽しい。
夫の名前も使って、赤穂の天塩コース(3店舗)・牡蠣コース(5店舗)ともに応募し、イベントに満足していたところ…

当たってしまった、赤穂の牡蠣2キロ。今ひとりなのに。

専用ナイフがないと開けにくいので、白ワイン蒸しにしました。ぷるんぷるん。海洋深層水で処理してあるせいか、塩味もついていて美味しかったです。
すぐに会える方にお裾分けして、ひとり占めの罪悪感を減らしました。
そしてなんと、赤穂の天塩にも当選していました。夫よ、名義貸しをありがとう。

というわけで、ビギナーズラックもあるのでしょうが、2021年の運をすべて使い果たしたような気分になり、気を引き締めているところでございます。ふうー。