ご馳走日和

今更ですが、お正月の食事。まずはおせちから~。恒例の中華おせち+α です。

合鴨が美味しかった…。何本でもネギを食べられてしまうくらい。

焼豚と蒟蒻の味噌和え、エビチリ。

雑煮はレトルトですが地元のものを。


お出汁が美味しかった!塩味で、鮭が入っていました。

地元のスーパーに地魚のお刺身を頼んでおきました。大家族向けお寿司もババンと買っちゃった。

お店できれいに盛り付けてくれるので、自宅のお皿に移さずそのままだよ!お刺身はまだちょっと解凍途中だった…。お寿司はネタがふっくらして美味しかったです。

これらのあおりでしょうか、今は、胃に優しい温野菜をひたすら食べています。ご馳走→エスナイデルの繰り返し。ふう。