7失点友の会

私が勝手に作った会です。サッカーというのはなかなか点が入らないところがおもしろいのですが、もちろん、1試合で大量得点が生まれたり、一方的な試合になったりすることもあります。そして、5対0の試合を「虐殺」などど表現することも。
ご贔屓のFC東京は川崎フロンターレに0対7で負けたことがあり、私は、7失点したチームには勝手にシンパシーを感じるのでございます。他には、自国開催のワールドカップ準決勝でドイツに1対7で負けたブラジル代表という例もあります。そう、ご縁のあるチームはなぜか7失点を経験しているのです。

まさか、7得点する側で試合を観ることになるとは思いませんでした。

得点者名に隠れてスコアボードのエンブレムが見えません。周りの人たちが口々に「記念写真!」と言うので私も撮りました。
食べて良かった、勝ち点3ド(サンド)。

相手は東京ヴェルディで、力の差があるわけではなく、むしろ対戦成績ではアルビレックス新潟が勝ったことはなかったんです。

終了後は脳の回路がおかしくなってしまい、試合のことしか話せなくなり、他の作業がまったくできませんでした。帰宅してもDAZNでリプレイを見て寝るだけ…。夫と通話しても何かぼんやりしちゃう…。
というわけで、やっと落ち着いて記録を書けるようになりました。ふわー、またスタジアム行こうっと。