シャペコエンセ(Chapecoense)

27日(日)、地上波で、パウメイラス対シャペコエンセ戦を放送していました。1-0でパウメイラスがリード、実況は他会場の結果もちらほら叫んでいる様子。どうやら、この試合に勝てばリーグ優勝が決まるみたい。時計の針が進むにつれて、泣きそうになる観客の顔がたくさんうつし出されます。
そして、追加タイム近くになんと、キーパーを交代するパウメイラス。度胸あるな。あ、もしかして、引き分けでも優勝か。
こうなったら盛り上がる一方でした。きっちり勝ったパウメイラス。優勝おめでとう!
パルメイラスは、ブラジル・ポルトガル語だと「パウメイラス」です)

そして翌日の墜落事故。上記のリーグ戦を観たばかりだったので、ほんとうにびっくりしました。ケンペス、いたんだ…。
週の半ばに国際試合が設定されているとは思いもしなかったため、国際線での事故だと聞いて、日本語でも、最初は何が起きたのか理解できませんでした。日曜日に観たチームとは別?と思ってしまって。なにそのすごい過密日程。