孤独のグルメをやってみた

誰かの作った美味しいものが食べたいです。
というわけで、昨日はイタリアンに入ってしまいました。
Cucina Italiana Lagemma │新潟県新発田市のイタリア料理 ラ・ジェンマ
テイクアウトもやっているのですが、なんだかお店で食べたくなりました。井之頭五郎さん並みに頼んでしまいましたよ。
地野菜たっぷり バーニャカウダ

カボチャやサツマイモといった甘い根菜はソースにつけなくても十分でした。しゃきしゃきした野菜より、焼きジャガイモが一番ソースに合っていた。これは面白い発見です。

二種類のエビ味噌トマトパスタ

私には非常にうれしい、尾頭付き。ばりっばりっ。ニンニク、イタリアンパセリの風味が非常に美味しいです。

ティラミス

お腹いっぱいになってしまったので少なめにしてほしいことを伝えたら、半分にしてくれました。ありがたい。この量で充分でした。井之頭五郎の胃袋、すごいな…。
カラフェでワインも頼んだので、そこそこのお値段になりました。

今、外食等の振る舞いは非常に難しいですね。この地域でこの状況なら、お店もこういう対策をとっているし、ひとりだから誰とも話さないし…とは思います。でも、店員さんとは接触するでしょう?と言われればその通りです。中国出身の若者が第二派第三派を怖がり、日本は意識が低いと言っていたことを思い出すと、つらい気持ちになります。
今回はとてもよい気分転換になり、ありがたかったです。