ショッピングセンター

住居の北、そんなに遠くないところにショッピングセンターがあるのを知り、そこにあるレストランに入ってみました。店内はミャンマーの文字しかない。値段もアラビア数字ではありませんでした。数字はなんとか覚えたけど、さっと読むことができません。値段がわからなくても、まあいいや…。冒険の代償です。
カレーを頼めば、野菜とスープも付いてくることを忘れていました。「スープ?」と聞かれてOKしたら、どどーんとチキンスープが出てきた。ひとりなのに、失敗したー。

中身がわからないけど、何となく頼んだ真ん中の赤いカレーは、なんと、脳みそのカレーでした。会計時に確認したら「マトンブレイン」と言われたのですが、それは羊ですか山羊ですか・・・。ねっとりしてやわらかくて美味しいですが、濃厚すぎて、ちょっと残してしまいました。脳みその量は、もうちょっと少なくてもいいと思いまーす。