朝ご飯の麺料理

職場内のお店で、朝ご飯を食べています。外部のレストランが入って充実しているらしいです。朝の麺料理を安い順に並べてみました。
オンノカウソエという、ココナッツミルクスープの麺。

モヒンガ−。味噌だれっぽいスープでした。油条みたいな、衣だけ揚げ物も美味しい。

名前を確認していない、和え麺(後でナンジットウだとわかる)。こちらもココナッツ風味で美味しかったです。でもちょっと朝ご飯には高いと思った…。

というわけで、朝に食べるなら、上2つのどちらかにします。
道ばた屋台で売られているものも、とっても美味しそうなんですけど、むかーしむかし、異国で油にあたったことがありまして、ちょっと手が出せないでいます。ある人には、「うん、美味しいですよ(後は知らないけど)」って感じで言われました(汗)。屋台は止めておきますー。