妹と遊ぶ

最近は下北沢で会うことが多い。お昼をムニロで食べることにしたら、非常に気に入ってもらえたようで良かった。「ママたちとも話していたんだけど、美味しいものは、塩味とか○○味ってわかるような味はしないんだよね。素材の味を活かすんだよね」と喜んでおりました。いいこと言うなあ。それからブランド物の古着が豊富なお店(サンプル品もあったからB級品をそろえているのかと思った)を教えてもらって、買い物する気はなかったんだけど、素敵なワンピースがあったので買ってしまいました。たいてい、欲しいものの駒をそろえて取捨選択して買い物をするので、いきなり素敵な物に出会ったときはどう判断すればいいのかわからなくなるよ。妹と別れた後で美容院へ行って髪を切り、やっと夏支度ができたような気分になりました。