アクリルたわし奮戦記

ブログなので、Tipsとか豆知識とか言われるものを即アップするのぢや。

みなさま、アクリルたわしを使っていますか。画像は以下を見てね♪
www.google.com
そう、アクリル100%の毛糸で編まれたたわしで、 洗剤を使わずに汚れを落とせるといわれているものです。たいてい、食器洗いに用いられています。

本日、台所掃除にアクリルたわしを利用してみました。シンクの上にボディソープをぶちまけちゃったし、コンロも汚いし、レンジフードは引っ越し以降ろくに掃除していないし。台所の白い壁紙に、なんか料理跡がついちゃったし。
洗剤を多少含んだにせよ(ぶちまけたボディソープをぬぐったので…)、ごしごしすると、見事にすべてふき取ってくれました!こんなの聞いてないよー。落ち着いて考えると当たり前ですが、食器以外にも効果があるとは、盲点でした。それぞれ材質が違うと思われる、コンロ、レンジフード、壁紙…すべてきれいになったよ。
一通り闘ったアクリルたわし。

お疲れ様でした♪

というわけで、アクリルたわしは食器以外にも使ってよさそうです。