膠着状態

リオの州知事と副知事が2014年の選挙違反で弾劾されたそうです。議長だったか、次々点の人が繰り上がって役職につくとか。けっこう前の話が今きたのか…と思いつつ、この事態を収集してくれるなら、何でもようございますわ~。

某マンガのこの一コマが気に入ったんですけど、私が貼るとあまり冗談じゃなくなりそう><

まあ、うまくいかなくてがっかりしたり、頭の中が混乱したりすることはあるけれど、「しくしく」まではいかないかなー。
ちなみに、現在びっくりしているニュースは「《ブラジル》エスピリトサント州=軍警ストの混乱続く=陸軍投入後も住民の不安消えず=市民と軍警家族の衝突も発生=リオ州に飛び火の危険性も」というもの。飛び火って…。