数字の書き方

今日は宿題(?)を片付けまーす。
人によって意見や感想は違うものですが、昨日聞いた話からすると、今のアパートに引っ越して正解だったようです。もしかしたら少し贅沢じゃないかと思ったけれど、家賃や諸経費も、こんなところで妥当みたい。まあ、こういう情報を聞くとほっとしますね。私にはちょっと広めで居心地の良い部屋なので、おこもりにはもってこいです。

こないだ、数字が読めなかったので、思わずパシャリ。ブラジルの数字の書き方はけっこう独特です。

17レアル40セントのお昼ご飯でございました。
七は、縦のラインに棒が引いてあるからわかるんだけど…壱の帽子が大きくて、肆はキリル文字の Ч みたいになる(横の先を出さない)。あと、九が g と小文字のGみたいに書かれる場合もあります。