民族衣装

ロンジーという、こちらの民族服を買いに行きました。男性も女性も、ロンジーを身につけている人が多いです。聞いたところによると、公務員は着用するよう決められているらしい。こちらにいるときの普段着として、着倒したいと思います。

買ったときは下の横縞に気付いていませんでした。それがあるとちょっとダサイ感じなのですが、色が気に入ったので、まあいいや。お店の人が、上下をさっとコーディネイトしてくれました。

上着の色が私に合っていたので、買うことにしました。
そしてまた、お店に入るとき、入り口で靴を脱ぎました。段差とか、玄関のようなものがあるわけではないんですよ。えー、ここでも素足!と、ちょっとびっくり。