今年は

いろいろありましたー。ひゅー。
仕事はちょっと頑張った!新しい道もひらけました(たいていの人にとっては当たり前のことかもしれないけど)。それにともなって気持ちも上向きになったけど、鬼門はやっぱり鬼門で、それ関係のことはつらくて、不安定に逆戻りしたりもしました。

で、下にも書いた不妊治療は今年あるていど試してみて、止めました。子育てには興味あるけど、どうも妊娠や出産に思い入れはないらしい、とわかったので…。だから積極的にはなれなかったのかな。夫とも話して、血のつながった子どもという選択肢はとりあえず無し、ということに。それで、もやもやがちょっと晴れました。

年度単位で働いているので、まだ今年を振り返る気持ちにはなかなかならないのですが、ちょっと書いておこうと思いました。今日も頼まれ仕事作業中で、年末って感じではないのですが(笑)来年も頑張りましょ!