人間って複雑

だいぶこちらはほっといちゃった。
昔から、ネットの個人日記を読むのが好きでした。今だとブログになりますね。何かに対する、感想とか考え方とかを読むのが好きなのかな?
でも、さっきある記事を読んで思ったんですけど…その記事自体は悪くないんですけど…自分が困ったり悩んだりしたこととかぶっている体験談は、今は、あんまり読まない方がいいかなー。比べる訳じゃないんですけど、自分が駄目人間になった気分になりました。とほほ。
具体的に言うと、出産した人の話は詳しく目にしないほうがいい。まあ、身も蓋もないことを言うと、例えば、不妊治療を経ていた場合は、基本的に治療に成功した人の話になっちゃいますから。
ある程度、気持ちの整理がついたと思っていたんですが、ちょっとまだきつい部分があるみたいです。