アラカルトの楽しさ

天気もいいし、誕生日の外食をしていないし…ということでお昼は外に出ました。
お気に入りのイタリアンです。
クチーナ・パパ (CUCINA PAPA) - 武蔵境/ダイニングバー [食べログ]
夫「ここに来るとアラカルト全開になっちゃう!」
そう、いつも、メニュー表より看板のほうに目がいってしまいます。そして、珍しい肉があることも多いのだ*1。今日はエゾ鹿があったのでそれを頼みました。ジビエの季節ですね。

ランチのパスタセットや前菜と組み合わせると、十分な量に。

ジョリイと僕とで半分こ。美味しかった、楽しかったー。
実は、この店の前に別のところに入ったんですけど、ランチセットしかなく*2、しかも品切れメニューがあったので*3、頼みたいものがなくて出てきてしまったんです。ちょっとがっかり。こうしてますます、お気に入りの店ばかりに行くようになるな…と思ってしまったのでした。

*1:カンガルーの肉を食べたことあるよ

*2:室内のアラカルトの看板を外しておいてくれー

*3:外の看板にちゃんと限定8食だって書いておいてくれー