晩ご飯

フィレミニヨンのステーキ、玉ねぎのバター白ワイン醤油ソース。サラダ、バターをたっぷり塗ったパン。

こないだ、お肉を焼いたら固くてー。フィレミニヨン、という部位が柔らかいと教えてもらいましたってので焼いてみました!
うまうまー。ちょう満足です。
玉ねぎのバター白ワイン醤油ソースは、私の定番です。日本ではキノコも加えていました。

ソースは、肉を焼いた後(肉汁があるところ)にバターと玉ねぎを入れて、白ワインと醤油を加え炒めます。母がやっていた方法で、こっちの醤油でも美味しくできました♪

今日は、白ワイン+レモン(すだち系)+ガラナに炭酸水を加えてみました。
こちらのレモンは緑色で、そういうのは黄色いレモンよりは酸っぱくないんだそうです。私は十分酸っぱいと思いますが…。ガラナの甘いのをちょっと加えるといい感じ♪