町田駅周辺をたっぷり楽しむ

昔の職場の先輩と、町田市立国際版画美術館に行ってきました。

なぜ町田かというと、彼女が出やすいから。
企画展はとても素敵でした。あちこちに点在している作品を、テーマに沿って一堂に集めたという感じで良かったです。
美人画の時代―春信から歌麿、そして清方へ― | 展覧会 | 町田市立国際版画美術館

美術館を出ようとしたら、母に遭遇してびっくり。まあ、地元ですからね。
友人に、お昼なに食べる?と聞いたら即答で「カレー」と言われる。最近話題の「アサノ」で名物のカツカレーを食べて大満足です。

それから、噂の日本酒のお店へ…。商店街でおつまみを買い、1時間の飲み放題を楽しみました。
さかや栗原|町田・麻布|店舗紹介

職場が変わると定期的に会っていた人とも会わなくなります。それは寂しい、しかし、会おうとしても予定が合うとは限らない。先週の台風もあって、2回ほど話がお流れになり、ようやっとの日でございました。
大人になって、たまに、友達って何だろうねえと思います。共通する部分とか、大事なところで考え方が一緒だとか、そういうのもあるのかなあ。彼女はどうなのかと言われると困りますが、折々に会いたくなる人であることは確かなのでした。