スタジアムに早めに行くといいことがあります

午後早く、仕事関係のイベントに行き、さてこの後どうしよう…という感じになりました。時間はあるけど、自宅とスタジアムの間くらいのところが会場だったから、家に戻るのもなんだし。じゃあ、早めにスタジアムに行ってみようか。

路線バスに乗って、「萩の原住宅前」で降ります。あれ、意外と人がいるぞ。
イベント会場の青赤パークへ。いやー、混んでなくて嬉しいぞ。
お洒落な柚子ネードを買いました。

待っている間、店員さんから「家近いんですか」「年間チケット持ってるんですか」と質問ぜめに。もう少ししたら混んで忙しくなってこんなふうに話す暇もないと思うよ、ふふふ。インスタ映えしてくださいねー、と言われましたが、写真下手でごめんなさい。
そして、お肉をがっつりと食べました。

スタジアムに来ると、肉を食わねばならぬという気分になります。なんでだろう。

あれこれ覗いていたら、ネイルやボディペイントのコーナーで「しませんか?」と声をかけられました。

やっぱり、イラストがいいよね!うーん、化粧していないとちょっと映えない。でも、担当の若い女性には「ファンデーションを塗っていないほうが長持ちする」と教えてもらいました。ふんふん、楽しいぞ。

そして構内には、今日の目玉景品、ビッグテディベアと写真を撮れるコーナーが!

テディベアDayという企画の一環で、熊ちゃんの抽選会があるのです。
抱っこしてニコニコゆるんでいるところを、係の人に撮ってもらいました。いやーん、当選しなくてもこれで大満足じゃん。
先着順のストラップはゲットできたしね。

というわけで、早めに行ってイベントを楽しむのも良いなあと思ったのでした。まー、ひとりだったから、うろうろし放題でしたね。
それに、座席では、いつもの顔馴染みさんたちの近くに座ることができました。ちょっと遅いと埋まっちゃうんですよね。試合中、点が決まるたびにみんなでハイタッチして、楽しく過ごせましたとさ。