レゴブロックで世界遺産

仕事のあと、天気がいいので繁華街に足を伸ばしてうろうろしていました。

宇都宮PARCOで「レゴブロックで作った世界遺産展」というのをやっていましたが、けっこうおもしろかった!

私の好きな、モスクワのワシリー寺院

ブラジルとミャンマーは何かなあ?と思って探したら、ブラジリアの大聖堂とバガンのパゴダ(仏塔)でした。

こういう企画は、何を選んだのかな?って考えるのも楽しいですよね。

レゴでつくられた人々も可愛い。

ザ・LEGO!って感じの人 


かわいいコックさん

宇都宮PARCOは今月末で閉店なので、こんなブロックも。


 同じ目線で見ると単なる街並みにしか見えません。よく作ったなあー。ちょっとさみしい気分にも。

はー、今日は、重い荷物背負ってよく歩きました!