最近のお気に入り(洋服)

アーミッシュ風ワンピースの展示販売会に行ってきました。3回目です。
Down to Earth | アーミッシュワンピースのお店
素敵な服ですが、必ず試着して買うようにしています。着てみると意外と似合ったり似合わなかったりするのですよ。これは自分でも新たな発見でした。
ワンピースは冬の着こなしが難しいし、手持ちの服はある程度あるので、今回はもともと、あまり購入意欲がありませんでした。ピンとくる服も特になかったので*1ちょっとほっとした…。ベーシックなもの*2を買おうか悩むんですけどね。
アーミッシュのヴィンテージ服が素敵だったので、試着してみました。帽子もかぶらせてくれた!

顔部分をカットしてしまいましたが、帽子のリボンは結ばないで垂らすんですって。
結局買わなかったので、なんか思い出的に写真をとっていただいた感じになってしまい、恐縮です…。友人は、ハイウエストのヴィンテージ・ワンピースを買っていました。お値段的にも気に入るのがあって良かった。

その後は、お目当てのまぐろメンチカツ。

おさかな食堂(地図/写真/高円寺/海鮮(海鮮料理)) - ぐるなび

ポン酢で食べると美味しいよ~(^^♪
有名チェーン店デビューも果たして、満足です。阿佐ヶ谷駅前店は空いていた…! ろくに並んでなかったから入っちゃったよー、うふふ。

今日は、一緒に行った友人にちょっと気を遣ったかなーとも思います。洋服の趣味が合いそうだから誘ったんだけど、知り合って日も浅いし、決して安くない買い物だし。期間中にもう一度行って、好きなように試着して、購入を検討してしまうかもしれません。おほほ。

*1:1回目も2回目も、すごくほしい服があって購入したのです

*2:ネイビーの無地ワンピとか、カジュアルに着られそうなもの