外観戦と暑さ対策

ラグビーワールドカップの影響で、9月10月は味の素スタジアムでサッカーの試合はありません。今日の次は11月。というわけでせっせと通っていたわけですが…アウェイ8連戦前の大事なホーム戦…くわっ、負けた!

さて、本日は味の素スタジアム、及び、FC東京が行っている暑さ対策について。
ミストが振り撒かれているのは毎年のことですが、

今年から「暑さ対策コーナー」というのができました。FC東京のイベントページにはこう書かれています。

暑さ対策として、霧吹きや氷が入ったクーラーBOXをご用意しています。冷水を肌に吹きかけたり、氷をビニールに入れてお使いください。
また、熱中飴、制汗シート、制汗スプレーをご自由にご利用いただけます。

ここに用意されていた汗ふきシート、超絶クールタイプだったよ!拭いた後、肌がしばらくすーすーしていました。
キッズイベントコーナーも、おそらく暑さ対策で遮光されています。

夏は、コンコース内の飲み物売り場やかき氷屋さんも増えます。
私はイベント広場で、小金井のアイス屋さんの美味しいジェラートをいただきました。


ほうじ茶味がとっても美味しかったです!
願掛け的に、対戦相手バージョンを頼んだのに…負けた…ううっ。