秩父宮ラグビー場でサッカー観戦

ルヴァン・カップ秩父宮ラグビー場で行われるというので、行ってきました。球技専用競技場に行くことはあれど、「ラグビー場」と銘打っている場所でサッカーを観るのは初めてです。FC東京対仙台戦でございます。

信濃町駅方面からの銀杏並木。

ビルのそばで、都心のスタジアムという感じがしますねー。

手動というか、人力で散水していました。味スタだと自動です。


ピッチの近さと座席の傾斜具合が、マラカナン・スタジアムを思い出させました。こちらのほうがチームも観客もおとなしめだろうけど。あっちよりは。うん。

 

試合は、風が吹いて寒かったです…。前半は気になるところをそれなりに見ていたものの、後半はボールの行方を観るのがやっとでした。仙台のGKに負傷交代があり、サッカーに怪我はつきものとはいえ、切ない気持ちになりました。

夜の銀杏は、お化けみたい。

 

素敵なカフェもあるし、またのんびり歩いてみたいエリアです。