国領から調布へぶらぶら

国領神社の藤が素敵らしいと聞いて、友人たちと国領駅で待ち合わせることにしました。
まあ、今日の目的はおしゃべりなのでどこでもよいのですが。
ムガルキッチンでカレーバイキングとビリヤ二のお昼ごはん。このメンバーではなぜかカレーえを食べることが多い。

国領神社の藤は、もう終わりでした。これが一面に咲いていたらすごいだろうなあ、という立派な藤棚。境内を見物して、

甲州街道を通って、布多天神社へ。

広い境内でのんびりおしゃべり。友人のひとりは、ここから練馬の方へ走って帰りました…。週末に10キロマラソンに出るらしいです。
そして、調布天神通りの鬼太郎たち。なんだか可愛いぞ。



ねずみ男がちょっとかわいそうなんですが

指が折れちゃった。

そんな一日でした。散策は、おしゃべりにとてもいいですね。