新生活から1か月ちょい

前職を辞めて、新しい仕事や引っ越しのあわただしさに加え、「お出かけ先」を記録しにくくなった状況もあり、なかなかこちらにはログインしませんでした。でもまあ、そろそろ記録ぐせをつけようかなと思った次第です。多摩や宇都宮、安曇野で楽しかったことも過去にさかのぼって書いておこう。

4月初め、お城が開いていたから、びっくりしたわ*1

職場の敷地内に咲く花がきれいで、せっせと写真をとる日々です。

ほんと花畑なんですけど、小さくて白い花なので伝わりやすいように写真が撮れないですね…スマホだからかな。

この状況では私のところには誰も来ないので、出勤しています。内線がかかってくる場合があるし、有線でネットに接続できるし*2。それに、車社会だから、平日に道を歩いている人は少ない。人と直接会う機会はないと言えましょう*3。それなりに人がいる地域ですが、都市部は桁違いなのだなあと思わされました。

*1:三密という言葉が広く行き渡った時期でしたが、このときでもすでに古い言葉というか、その考え方ではないほうがいいという指摘もありましたね…

*2:ただし、プリンタの調子を見てもらう予定が立たなくなり、印刷ができないでいます

*3:それこそ、買い物のレジくらいです