胃袋が4つあれば

羊が食べたい、というとき、皆様は何を思い浮かべるでしょうか。
ラムチョップ? ジンギスカン
我々夫婦は、クミンたっぷりの新疆羊串を食しとうございます。新大久保の延辺料理屋へ行こう、行こう!
延吉香 (エンジシャン ENJISHAN) - 新大久保/中華料理 [食べログ]

羊串の他に、もう一度食べたいと思っていたものがあります。太い春雨の胡麻だれ和えです。昔、中国東北出身の友人に教えてもらいました。

野菜の下に、ぶっとい春雨が入っております。たれがピリ辛でコクがあって美味しいんだな…。
そうなると2人で食べられる量ではありませんので、ご近所のご夫妻にお付き合いいただきました。よっしゃ胃袋が増えた、何皿でも頼めちゃうぞ~。ふふふ( *´艸`)

定番の押し豆腐も食べたいよね。こちらもピリ辛あじ

ちょっと珍しい酢豚もいただきました。

名前の通り、酢がきいていて酸っぱかったです!甘い風味はまったく無し。新感覚でした。
串も肉だけでなく、野菜を押し豆腐で巻いたものや、いろいろ頼めて良かったです。

持つべきものは胃袋友だち…。
もちろん、お話も楽しくて延々とおしゃべりしてしまいました。小説や映画から、地元ネタまで。ありがとうございました♪