「嫁」とは

最近では、女性の配偶者の意味で使う人もいますが、やはり、ナントカ家みたいなのから見た立場を示す言葉ですよね。「嫁」。
というわけで、仕事で宇都宮に行くようになってから、たまーに、夫抜きでお舅さん、お姑さんと晩ご飯を食べるようになりました。中年になってもまだ親に集っています。ま、気を遣わせているのですね…。
本日のお店はこちら。ランチは大人気のイタリア料理店ですって。
バラッカ|宇都宮市のイタリアンレストラン
最小限のパスタコースを頼んで、アラカルトを追加しました。お店の人も流れに合わせて料理を出してくれました。
牡蠣、どどん。

繊細なサラダ

ポルチーニのパスタ、太い麺大好き。

太刀魚のバターソテー

デザートの盛り合わせ。コースだとこういう可愛らしいのが出ますよね♪

全体的に塩味控えめで、面白かったです。
楽しゅうございました! 今でもありがちな、ナンチャラの勤めとは無縁で、おいしいところだけ、いただいています。