「ファンミ」

「ファンミ」と「サポミ」はどちらも同じことを指す場合が多いです。「ミ」はミーティングですね。一方、ファンカンとサポカンの「カン」は違います。前者は「感謝祭」、後者は「カンファレンス」の略で使われることが多いと思います。お祭りイベントと意見交換会の違いという感じですかね。
FC東京の「ファンミーティング」9月12日の回に当たったので(いちおう抽選制)行ってきました。年間チケット購入者を対象にした会で、テーマは「ネクストビジョンに向けて」となっていました。
指定された席が舞台にめっちゃ近くてドキドキ。

30分、社長の説明があって、そのあと会場とのやりとりが1時間。この時間配分からしてフリーダムですね。
2回行われるそうだから、基本的に大勢の人に来てもらうためにやるんだろうなーと思っていたので、まーこんなものかと思いました。ツイッターなどで質疑の進め方が悪いという話も見ましたが、もともと、きっちり仕切る気はなかったんじゃないかしら。来場者にもいろいろな方がいますし。
ファンの皆様はけっこう言いたいことを言っていたと思うのですが、内輪のせいか、好き勝手に言うこと自体が雰囲気を良くしていました。仲間意識に働きかける、ポジティブ・ポライトネスってやつです。その点は社長の受け答えも良かったかも。
調布駅南口は久しぶりでした!

CHOFU | カールスジュニア Carl’s Jr.®
コーヒーが美味しくてちょっとびっくりした♪